食事

このプチストレスが節約になってるのかも

ジャムトースト
レジでお金を支払うという行為がプチストレスです。
財布もしくはスマホを取り出して、現金、カード、なんとかペイを表示して会計して、買ったものをエコバッグに入れる、この流れがかなり煩わしくていつもプチストレスを感じます。
なんだかせわしなくて気が焦ってしまうから。
たまにコンビニで何か買って帰ろうかなと思っても、支払いの一連の動作を考えると「やっぱりやめとこ」となります。
なので、節約しようとは思ってないけれど、結果節約になってます。
このプチストレスは、セルフレジだとちょっと軽減します。
たまに利用するコンビニがセルフレジを導入したら通ってしまいそうで危険かも…。
そう考えると、支払いがプチストレスではなくて、人とのやり取りがプチストレスな気もするけど…
朝ごはん
ジャムトースト
紅甘夏。
いちごジャムのあとに食べたから酸っぱかったけど、果汁はたっぷりでした。
夜ごはん
ご飯と味噌汁

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント