食事

スポーツアニメ

バタートースト
職場の子が『スラムダンク』の映画を観に行ったそうで、「すごくおもしろかった!」と言っていた。『スラムダンク』好きな人多いですよね。私は、漫画は読んだことがないし、アニメも少ししか見たことはないけど、桜木花道役の草尾毅さんのファンでした。劇場版の『スラムダンク』の声がジャイアン役の木村昴さんに変わったようで、ブーイングが起きているらしいのですが、職場の子は漫画は読んだことあるけどアニメは見たことないから大丈夫でしたと言っていた。こういうのドラえもんの声優交代の時起こりましたね。「ドラえもんの声は大山のぶ代さんしかありえない」と私が思うのと一緒。
スポーツアニメは相対的に面白い気がする。『ハイキュー!!』はお気に入り。昔は、『キャプテン翼』にはまってたこともあったな…。汗と涙と友情、これ、今の若い子はどう思うんだろうか…。少し前、知人と宝塚の映像を見ていて「○○さんってニヒルな感じよねー」と言ったら、「ニヒル‼その言葉久しぶりに聞きました‼」と大笑いされました…。ニヒルって死語というやつですか?
話がそれましたが、スポーツアニメに限らず、キャラクター達が好きなことに一生懸命打ち込む姿には胸が熱くなってグッとくるし、青春だなと思う。青春、これも古い?
朝ごはん
バタートースト
夜ごはん
ご飯と味噌汁

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. まり より:

    りえさん、こんばんは。
    今日、原田マハさんの『本日は、お日柄もよく』を読み終わりました。読んだ後に胸がいっぱいになりました。とても清々しく、何度も泣きそうになりました。
    あまり色々おすすめするとご迷惑かもしれませんが、もし時間があれば、気がむけば、一度読んでみて下さい。

    • rie りえ より:

      まりさん、こんばんは。
      迷惑どころか、いろいろ教えてくださって嬉しいです。
      原田マハさん、お名前だけは知っているのですが、読んだことはないんです。
      今読んでる平野啓一郎さんの本が読み終わりそうで、次何を読もうか考えていたところだったので『本日は、お日柄もよく』読んでみますね!
      楽しみです!
      教えてくださって、ありがとうございました。

  2. まり より:

    読み終わった直後の感動で強くおすすめしてしまいましたが、もし好みでなかったらすいません…。

    • rie りえ より:

      気にされなくて大丈夫ですよ。
      感動した本は人にすすめたくなりますよね、すごくわかります!
      私としては、読んだことのない作家さんの本を読むこと、そのきっかけを与えてくださっただけでとてもありがたいことです。