食事

新しいものを買ったときは

トースト
昨日買ったリュックで出勤。
「定期やカギはどこに入れる?」「ハンカチは?」「傘はサイドどっちのポケットに入れるほうがいいかな?」とか、取りだしやすさ、使い勝手を考えながらあれやこれや考える。
今はまだ「はじめまして」と、どう接したらいいかわからない感じ。
新しいものを買ったときはいつもそう。
洋服も靴も小物やコスメも、最初はなんだか落ち着かなくて、人の物を扱うような感じになってしまうけれど、だんだんと自分になじんで、いつもそばにいて寄り添ってくれる存在になる。
そうなると、とても愛着がわいてきます。
新しいリュックも、早くそうなってくれるといいな。
朝ごはん
トースト
ヨーグルトには、リンゴとレーズンときな粉。
夜ごはん
ご飯と味噌汁
お味噌汁の具材は、じゃがいも、玉ねぎ、ナス、小松菜、しめじ、ヒラタケ、豚肉、豆腐。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント