食事

50代シフト勤務の自炊記録

パンプレート
昨日は遅番で少し残業をして、帰ったら21時過ぎ。
今日は超早番で、5時20分起床でした。
出勤時大雨だったので歩いて駅まで行き、帰りも歩いて帰り、買い出しもしたのでさすがに疲れました、そして眠い。
出勤時間や帰宅時間がバラバラでも、毎日の食事を外食や、お弁当、お惣菜や冷凍食品だけに頼る生活はしたいと思わないし、割と節約志向が強いので、ついもったいないと思ってしまう。
しょっちゅうというのは、金銭的にも気持ち的にも無理だけど、たまにならありです。
イベント感があって楽しい。
今日は仕事終わりにスーパーに行って、値引されてたコロッケ買ってきました。
300円ぐらいだったので、買おうか結構迷った私はケチなんだろうか。
6/19~22までの自炊記録です。
朝ごはん
パンプレート
パンプレート
パンプレート
パンプレート
毎日同じもの食べてます。
朝が早かろうが、朝ごはんはきちんと食べていきます。
夜ごはん
ピーマンの肉詰め
ご飯と味噌汁
ご飯と味噌汁
ご飯と味噌汁
相変わらず、お味噌汁にごはんが基本の夜ごはん。
遅番の時も、朝用意した味噌汁があるから、帰ったらすぐごはんが食べれる。
これってほんとありがたい。
まあ、誰かが用意してくれてるわけではなくて、自分が作ってるんですが…。
私は胃腸が弱いんですが、21時過ぎに食べても胃もたれしないのが良い。
19~22日まで4勤で、バラバラのシフトでしたが、毎日きちんとごはんいただきました。
ありがたや。
ソフトクリーム
お風呂上がりに食べようと買ったソフトクリーム。
これぐらいで喜べるなんて、安上がりですな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント