食事

余裕のある週の、おひとりさまシフト勤務の自炊記録

炊き込みご飯
今週は連休もあり、週休4日という楽々シフトでした。
週休1日というシフトなどもあるので、極端です…。
今日は買い出しに行ってきました。
買い出し
前回買い出しの時の野菜もまだあったので、今回は野菜少なめです。
昨日で井村屋のあずきバーを食べてしまったので、北海道バニラバーを買いました。
仕事の休憩の時に食べるお菓子や、久しぶりの芋けんぴなどおやつも確保。
朝ごはん
パンプレート
パンプレート
パンプレート
久々のオレンジがすごくおいしかった。
パンプレート
パンプレート
フレンチトースト
フレンチトーストを作りました。
食パンで作るフレンチトーストのほうが、トロっとしていておいしいなと思ったので、次からは食パンで作ります。
昼ごはん
ハーバーランド
連休1日目、久しぶりに神戸に行ってきました。
イタリア料理のお店でランチ
前菜
パスタ
コースでメインが選べたので、違うものを頼んでシェアしました。
めちゃくちゃ量が多い!
フランスパンまでついていました。
ピザ
このピザがめちゃくちゃおいしかったんです!
生地もおいしかったんですが、特にトマトソースがおいしかった。
アイス
デザートの、ナッツやドライフルーツがたくさん入ったアイスもすごくおいしかった!
イタリア人のシェフが作っていたんですが、楽しそうに作っていて、帰り際手を振ってくれました。
イケメンシェフだった。
丁寧な接客のホールスタッフは日本人でした。
1,800円ぐらいのコースだったんですが、お腹一杯になりました。
キムチチャーハン
連休2日目のお昼は、キムチチャーハン。
担担麺
今日は冷凍担々麺でした。
麺と具材をレンジで温めて、お湯をかければ出来上がり。
今や鍋を使わずとも坦々麺が食べれる時代。
夜ごはん
ご飯と味噌汁
ラーメン
神戸に行った日の夜ごはんは、あさりラーメンでした。
まあまあな味。
チャーシューはおいしかった。
餃子
こちらはあさり入りぎょうざ。
炊き込みご飯
土鍋できのこの炊き込みご飯作りました。
だし醤油だけで味付け。
顆粒だしも入れなかったけど、十分なおいしさでした。
ご飯と味噌汁
ご飯と味噌汁
炊き込みご飯

煮物と厚揚げを焼いたやつ。

先週無理をした疲れがなかなか取れなくて、寝ても寝ても眠い日が続きました。
休みの日は、だいたい21時過ぎには寝ていたにもかかわらず。
リカバリーするのにすごい時間がかかるようになってきたな。
呪術回戦が始まったのでアマプラで見ましたが、面白いです!
楽しみがひとつできました。
最近はドラマや映画やアニメを全然見てなくて、宝塚ばっかり見てました。
ですが、近々インディージョーンズの映画を見に行く予定です。
あと、RRRというインド映画の吹き替え版も見に行こうと思っています。
これ面白いらしいですね。
今度宝塚でやるので、予習を兼ねて。
今日は月1のセルフカラーをしてお風呂にも入ってしまったので、アイスを食べながらのんびりして早めに寝ようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント