食事

実りある時間を作るために/買い出し/日々のごはん/買った本

買い出し
ほとんどのYouTubeチャンネルの登録を解除しました。
7チャンネルぐらいですが。
Vlog動画が好きで、穏やかに日常生活を送っている一人暮らしの動画をよく見ていました。
最近興味を持ったチャンネルがあって、過去動画から順番に見ていたら止まらなくて、気づいたらかなり時間が経っていて、寝る時間が遅くなることも多々ありました。
動画を見たことでモチベーションが上がり、料理や掃除をしたくなるということはあるけど、その時間があったら、映画を見たり、本を読んだり、ボーっとする時間に使ったほうが、自分にとって実りある時間の使い方じゃないかと思ったんです。
宝塚関連は見てしまうし、情報を得るため、特に旅動画は参考になるから、絶対に見ないと決めたわけではないけれど、Vlogはなるべく遠ざけるようにしよう。
今日の買い出し。
買い出し
やめられないアイス。
朝ごはん
パンプレート
パンプレート
パンプレート
食パンをへこませて卵とチーズをのせました。
フライパンで作ったけど、トースターで焼いたほうが良かったかも。
昼ごはん
チャーハン
チャーハンとトマトのせ冷ややっこ。
ごま油とハーブミックスとだし醤油でドレッシングを作った。
中華か洋か和か分からない組み合わせ。
ごま油の風味が勝利し、中華ドレッシングとしておいしく食べました。
夜ごはん
ドリア
前日のトマトカレーをドリアに。
ご飯と味噌汁
さつまいも御飯
サツマイモごはん。
梨
デザートは梨。
本を買いました。
湿地
アーナルデュル・インドリダソンの『湿地』
ミステリーが読みたいと思い、調べて見つけました。
初めての作家。
届いたとき、まあまあな厚さがあり、おまけに字も小さくて「読めるかな」と心配になりましたが、読みやすくて、まだ大きな展開はないのですが「読むのがつらいな」と思うこともなく「これからの展開がどうなるんだろう」と楽しみながら読んでいます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント