暮らし食事

初の決算発表後の売り注文でドタバタ

パンプレート
昨日、持ち株の決算発表がありました。
業績はよかったのですが、コンセンサス予想よりは下回っていた。
決算発表後に売ろうと決めてたので「上がるのか⁈」「下がるのか⁈」と、ドキドキしながらパソコンの画面を見ていました。
9時ちょっとすぎ、ガーンと値下がりして「そっちかー-!」と焦ったけど、しばらく見てると、今度はどんどん上がり始めて、「よし売ろう!」と思ったけど、どんどんどんどん上がるから、どのタイミングで売ればいいのか分からなくなって「もうこのあたりで売らないと!」と、指値で売り注文を出そうと金額入れたんですが、値動きが早すぎて「待ってー!待ってー!」と金額の修正修正で、やっと注文を出せたと思ったら、どんどんどんどん下がって「えー---!これ約定しないかも⁈」と、すごいドタバタでした……
今日は出かける予定だったので「約定しなかったらしょうがない」とあきらめて家を出たんですが、出先で確認したら、約定してました!
「いやー、嬉しかったなー」
こういう値動きが激しいときの売買ってこわい。焦ったら間違った注文出しそう。
ゴールデンクロスやデッドクロスとかあるけど、なかなかその通りに売買するのはむずかしい。
いつも「売るタイミングってむずかしいな」と思うから「何%上がったら売る」とか、自分なりのルールを作ったほうがいいのかもしれない。
さて、明日はインバウンド銘柄の決算発表。
どうなるかなー。
朝ごはん
パンプレート
早番だったので、盛り付けるだけにして時間短縮。
パンプレート
昼ごはん
たこ焼き
出先で食べたたこ焼き。
夜ごはん
鍋
前日食べきれなかった春菊と豆腐と豚肉を、だし醤油で煮て食べました。
どんぶり
ミンチとピーマンとナスのあんかけ丼。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント