食事

業務スーパーへ買い出し/日々のごはん

パンプレート
久しぶりに業務スーパーへ行ってきました。
買い出し
卵も野菜も安かった。
みかんも買いたかったけど、エコバッグに入りきれないかもと思ってあきらめました。
白菜はお味噌汁に入れるから、安いのはありがたい。
サニーレタスも、暖かい時期だとすぐ傷むけど、この時期はだったらこれぐらいの量でも大丈夫かなと思って、安かったので買いました。サニーレタス好きなんです。
今日は風も強くて寒かったので、行く途中後悔したけど、いい買い物ができました。
午後は監視している個別株のチャートを眺めてました。
一度売買した銘柄ですが、いや~まだ上がってる。早まったな~なんて思いながら見てました。
まあそんなもんです。
何かピンとくる銘柄ないかなと探してたんですが、見つからず。
監視銘柄の値動きを見つつ、新しい銘柄も探していこう。
朝ごはん
パンプレート
冷凍してたピザを食べきりました。
パンプレート
かぼちゃ食パンもこれで終わり。
パンプレート
パンプレート
昼ごはん
オムライス
休日のお昼ごはんはいつも悩む。
今日はオムライスにしました。
ジンジャークッキー
業務スーパーで買ったジンジャービスケット。
ほんのりショウガ味かなと思ったら、思わず「からっ!」と言ってしまったぐらいの、ガツンとくる味でした。
その名に恥じないビスケット。嫌いじゃない。
夜ごはん
ご飯と味噌汁
前日の鶏の照り焼きに使ったタレが余ってもったいなかったので、水切りした木綿豆腐に片栗粉をつけて、キノコと一緒にフライパンで焼いて、少し水を足したタレを絡めて、あんかけ豆腐にしました。
ご飯と味噌汁
京都に行った日のごはん。
麩饅頭
食後のデザートは、麩饅頭とマールブランシュの茶の菓。
ご飯と味噌汁
ご飯と味噌汁
鶏もも肉を焼いて、ポン酢とゴマ油を混ぜたソースをかけたもの。
マールブランシュ
デザート。
これもおいしかった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント