食事

ほぼパソコンの前で過ごした1日

パンプレート
今週は1日しか休みがなく、今日は貴重なお休み。
平日なので、今日も株やってました。
日経平均がついに39,000円超えました。
このまま40,000円までいくんでしょうか…
取引開始直後から、多数の銘柄が値上がりしてました。
後半落ち着いてきたので、ポートフォリオを組んだ銘柄の値動きを見て、下がった3銘柄を購入。
どれも大型株なので、長期保有して配当を受け取るか、値上がりしたら利確するか、値動きをみて考えようと思う。
下がらなかった銘柄は、タイミングを見て買えたら。
ポートフォリオを組んだ銘柄を注視しつつ、値動きの激しかった1銘柄を売買したりと、今日も株にどっぷりつかった一日でした。
業績予想がよさそうだったので買った1銘柄、決算発表で減益。
「そんな下げなくても!」ってぐらいに、あれよあれよという間に下げて、5万ほどの含み損。
損切りしなきゃいけなかったんだろうけど、できるはずもなく…、株の恐ろしさを知った。
ショックはあったけど、いい経験したなと思う。
そしてその株、数日前から急に上がり始めて、含み損が約1万円まで縮まった。
なぜ上がったのか?何か好材料があったのか…株価は先に反応するというから、これから何かあるのか、それとも為替とか別の要因か。でもまた下がるかもしれないけど。
資産を増やすなら、投資信託買ってるほうがいいのはわかってるので、ある程度やって満足したら、個別株全部売って、投資信託に回すかもしれないけど、あまり金額を大きくせずにいまは個別株もやっていきたい。
本
最近買った本。
まだ読んでません。
持ち運ぶにはぶ厚すぎるので、家でしか読めない。
今日からすこしずつ読み進めよう。
通勤時は、福岡伸一さんの『生物と無生物のあいだ』を再読。
1回目、一通り読んではみたものの、難しくてよくわからなかったので、再読することにしました。
読み終えたら、次は久しぶりに小説でも読もうか…
朝ごはん
パンプレート
パンプレート
パンプレート
パンプレート
昼ごはん
うどん
夜ごはん
あんかけ丼
ご飯と味噌汁
ご飯と味噌汁
そぼろ丼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント