映画食事

株のトレードと日々のごはんと映画

パンプレート
今日は9時からパソコンの前にはりついて、株のトレードしてました。
7銘柄保有で、全部含み損を抱えてて、ようやくひとつプラスになったので利確しました。
上がったのはひとつだけ。
あとの6銘柄はいまだ含み損。
合わせて17万ぐらい。
これでもだいぶ解消した。
権利確定日前の値上がりを期待したい。
現に、ずいぶん含み損は縮小されてる。

25万ぐらい含み損抱えてるときもあったから…

この時期はつらかった。

株始めてから、いろんな動画や記事で損切りは大事だと言ってるから、損切りできるようにならなきゃと思ってたけど、今はそうは思ってない。

含み損が増えていって、どこかのタイミングで損切りしなきゃって思ってたんだけどできなくて、どうしようかと迷って毎日株価見てたら、あらためてなんだけど、株って上がったり下がったり、あるいは横ばいだったりというのを繰り返していくから、下がってもすぐ売ることないんじゃないかと思って。

どうしてもほしい株があって、何か売らないと資金が足りないと思ったら売るかもしれないけど、そうじゃなければ、配当や優待もらって、楽しみながら上がるのを待っててもいいかなと思った。
今までは株主優待にはあまり興味がなかったけど、最近興味が出はじめたので、銘柄探ししようかなと思っています。
失敗して学ぶこともたくさんあるから、長年株をやってる方の意見を参考にしつつも、自分が納得できるやり方を探していきたい。
朝ごはん
パンプレート
パンプレート
パンプレート
昼ごはん
オムレツ
成形に失敗した、玉ねぎとミンチのオムレツ。
夜ごはん
ご飯と味噌汁
手作りシナモンクッキー。
ご飯と味噌汁
ご飯と味噌汁
今日、アマゾンプライムでみた映画は『ザ・ボート』
主人公が小舟で釣りに出かけたら、すごい霧につつまれて「うわっー」てなってたら、近くにボートが浮いてて、声をかけても誰もいないから、ボートに乗り込んで中をウロウロしてたら、自分の小舟が消えてる!仕方ないからそのボートで帰ることに。
が、そのボートが何かわからないけどやばいやつで、トイレに入ったら閉じ込められて出れなくなって、そこでいろんなおかしな出来事が起こったり、これでもか!というぐらいトラブル連発!
ボートが意思を持って動いてるような…
「生きて帰れんの?」
登場人物が一人しか出てこない。
主人公が、ひたすらボートに翻弄されてるという映画。
「ホラーなん?サスペンスなん?」
「登場人物ほんまにこの人だけ?」
「これ最後どう決着するん?」と、終始「?」が頭の中を飛び交うから、先が気になって最後まで見てしまったというような映画でした。
スティーブンキングの、シャイニングやミストを思い出したりした。
あっ、あと老人と海。
アマゾンのレビュー読んでたら、つまらないというのもたくさんあったけど、主人公と一緒にパニックてたらあっという間に見終わってて、私は楽しめました。
アマプラで、潜水艦・映画で調べてヒットして「潜水艦じゃないやん」と思いながら、ちょっと興味をそそられて見たけど、潜水はしてたから、あながち間違いではなかった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント