片付け食事

今日のごはん/ブラインドとローテーブル

サンドイッチ
ベビーレタスとチーズとトマトのサンドイッチ

サンドイッチ

サンドイッチ

ベーコンもハムもなかったので、ある野菜とチーズをはさんでサンドイッチを作りました。

トマトとチーズの相性は抜群です!

ホットケーキとパン

お昼ごはんを作る元気がなかったので、冷凍してたホットケーキとパンを食べました。

お好み焼き

キャベツじゃなくて白菜のお好み焼き。
職場の子がおいしいですよと言ってたので、作ってみました!

白菜のほうが水分が出るから水は入れないと言っていたので私もそうしてみました。
ほんと、水なしで大丈夫でした!

芯の部分がシャキシャキ!
キャベツのほうが甘みがあって好きだけど、白菜もあっさりしておいしく食べれました!

焼いてるときに考えてたんですが、ロールキャベツかロール白菜かとか、餃子もキャベツか白菜か?と、どっちを選ぶか?みたいなこと多いなと…

じゃあ焼きそばも白菜で作れるはずと検索してみたら、白菜で作る焼きそばのレシピいっぱい出てきました。

ブラインドとローテーブル
今年は、部屋を整えるという目標を掲げています。
部屋を整えるってちょっとわかりにくいですが、「居心地のいい部屋にしたい」「好きが溢れた部屋にしたいと」いうニュアンスです。
で、まず手を付けたのが、カーテンをブラインドにするということ。
レースのカーテン
外から見えないように、ミラーレースカーテンで過ごしていました。
テーブル
そして今日ブラインドが届いたので、取り付けました!
ブラインド

外が雨で暗かったので、電気をつけて写真撮りました。

すごくスッキリしました!!

ちょっとミスったんですが、おおむねぴったり。

そして、ローテーブルも届きました!!

テーブル

「かなでもの」というお店で購入。奥行きは50cmで変えられないんだけど、幅はオーダーできるので、110cmで作ってもらいました。

ローテーブルって90cmが多いんですがそれだと小さすぎるので、100か110かで悩んだけど、110で正解だった!!

天板も選べて、杉無垢材と悩んだ末ラバーウッドにしました。

テーブル

パソコンを置いても余裕があるし、

テーブル

ホットプレートを置いてもまだこんなに余裕があります!!

面取りのオプションをつけて33,800円でした。

自分で天板と脚を買って作ったらもっと安くできるんだろうけど、天然木で幅もオーダーできて、面取りもしてもらってこのお値段だったら私は高いとは思わないので、いい買い物したなと思います。

小さくてストレスだったテーブルをずーっと買い替えたいと思ってたから、凄く嬉しい!!

イス

ベッド横にとりあえずで置いてあるイス。どんなのを買おうか悩んてたんですが、引き出しがある方がいいかなと思ったり…。

楽しみながら悩もうと思います。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント