食事

アイスカフェオレが美味しい季節

チーズトースト
朝ごはん
チーズトースト
今日も朝から蒸し暑かったので、アイスカフェオレが美味しい。
アイスカフェオレ
休みの日に作っておいたアイスコーヒー。
前は、毎日コップにインスタントコーヒーと砂糖を入れて、お湯で溶かして氷と牛乳を入れて作ってたんですが、2日分ぐらいのアイスコーヒーを作っておくことにしました。
HARIOの急須で作りました。
毎日作ったほうが香りや風味はいいんでしょうが、コーヒー好きというわけではないので、そこはあまりこだわりないんです。
砂糖が入ってないとコーヒー飲めないんですが、市販のアイスコーヒーやポーションは相当砂糖が入ってると思うので、自分で作ったほうが調節できるし。
あとアイスコーヒーにしておくと、氷入れなくていいから薄まらなくていいんです。
夜ごはん
ごはんと味噌汁
キャベツとしいたけのお味噌汁。
WOWOWドラマにハマっていて、『震える牛』を見終わったので、玉山鉄二さんの『トップリーグ』見ています。
これももうすぐ見終わるんですが、面白いです!
プライムビデオのウォッチリストにまだ何本か入れてあるので、順番に見ていこう。
家事の時間が減ったので時間に余裕ができて、休みの日はドラマ見るのが今の楽しみです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント