美容食事

美容院、さて頭皮や髪の状態は

たまごサンド

買い出し

買い出し。
急にハヤシライスが食べたくなって、お昼ごはん用に買った。
結局食べなかったけど。

クナイプ

前回買ったクナイプのラベンダーがなくなったので、違うのを購入。
眠りの質がよくなりますように。

今日も6時起床。
夏の間放置してて気になっていた庭の草むしりをして、気分がすっきりした。

昼から美容院。
襟にかからないぐらい短くしてさっぱり。

前回、美容師さんからはっきり言われたわけではないけれど、自分で白髪染めをしているから、頭皮の状態があまりよくないらしいという感じだったので、頭皮保護スプレーや、アルカリ除去剤を買って、なるべく頭皮や髪のダメージを減らすようにカラーをしている。

2カ月ぶりの美容院、今回はどうかな?と様子を見ていたら、「カラーってどれぐらいの頻度でしています?」と。
これ前回も聞かれた…あかんのや…とすぐ察する…。

美容院に行って白髪染めについて考えた/靴の手入れ

乾かしてもらってるときに、「髪がごわごわするんです」と言ったら、「私もそう感じて、シャンプーをアルカリ除去シャンプーにしてみたら、ごわごわしなくなったから、ちゃんと落としきれてないのかなと思って」と言われた。

アルカリ除去されてないってことなのか?よくわからないけれど、「アルカリ除去剤を買って使ってるんです」というと、「そんなの売ってるんですね!」と驚いていた。
ネットはなんでも売っている。

白髪染めアイテム購入

「じゃあ、使い方が間違ってるのかなあ…」と。
使う量が少なすぎたのか…
次からもっと量を増やしてみよう。

頭皮については特に言われなかったけど、聞きもしなかったから、ほんとのところはわからない。

まだまだ試行錯誤。

朝ごはん
たまごサンド
ベーコンと卵のサンドイッチ。
アイス
おやつに、パフェアイス。
夜ごはん
ご飯と味噌汁
ナス、しいたけ、鶏肉のお味噌汁。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント