食事

配車アプリ『GO』をダウンロードしてみた

食パン
『マネーのまなび』で「タクシーアプリが変える日本の交通」というのを見て、配車アプリ「GO」をダウンロードしてみました。
配車アプリのことは知っていたけれど、普段タクシーを使うことはまずないから、特に気にかけずにいた。
でもたまに、母も高齢だし、具合が悪くなり病院に連れて行くことになった時、どうすればいいんだろう、と思うことがあって…
救急車を呼ぶほどでもないけど、電車やバスでは無理って時が今後あるだろうなって。
わたしもおひとり様なので、高齢になって足が弱くなって、歩くのがしんどいってなった時の足がない。
そういうのを不安に感じる時もあったから、後々慌てないためにアプリをダウンロードして準備しておこうと思いました。
登録は簡単で1,2分あればできた。
乗車地は履歴が残るので、あらかじめ自分や母の家の住所を入れておけば、タクシーを呼ぶのもスムーズ。
銀行口座を登録すれば、その場で現金を払う必要もない。
試しに自分の住所を入力してみたら、1~4分で到着すると表示されました。
早いですね。
当面使うことはないと思うけれど、前もって準備しておけば、いざという時慌てずにすみますから。
備えあれば患いなしということで、なんでも早め早めがいいと思うのです。
朝ごはん
食パン
夜ごはん
ご飯と味噌汁
豚肉、さつまいも、大根、白ネギ、しいたけのお味噌汁。
Manneken
デザートは、マネケンの「さつまいもバターワッフル」
これは美味しい!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント