美容食事

ヘアケアジプシー/ロールサンド

ロールサンド
シャンプーがなくなりそうなので買わないといけないのですが、なにを買おうかずーっと悩んでいます。
今使ってる無印のシャンプーは、使用感が好みではなかったので、違うものにしようと思ってるのですが、何を買えばいいのか…。
ヘアケアジプシーです。
ネットでおすすめシャンプーを検索したり、いいかなと思ったシャンプーの成分解析の記事を読んだりしているんですが決めれません。
ある人がおすすめしてるシャンプーを、ある人は良くないと言っていたりで混乱します。
そして今日、お風呂に入りながら考えていたんですが、いくら成分が完璧だとしても、それがすべての人に合うとは限らなくて、20代と50代が同じシャンプーを使って同じ使用感、効果が得られるとは考えられないし、同じ50代でもそうだしと考えていたら、少し霧が晴れてきました。
なんでもそうですけど、使ってみなければわからないですし、そもそもヘアケアだけで髪がきれいになるわけもなく、どんなに良いヘアケア剤を使っていても、髪を乱暴にとかしたり、高温でアイロンを当てたりしたら髪は痛むんですよね。
じゃあ自分はどんなものが好みで、どんなものを使っていけばいいのかと考えてみたら、頭皮を健やかに保つシャンプー、洗浄力がマイルドなアミノ酸系で、泡立ちと泡切れがいいもので、香りはできれば柑橘系という風に絞れたので、この条件で、泡立ち泡切れは口コミなどを参考にしつつ探していこうと思います。
今はボブで少し伸ばそうかなとも考えていたけど、傷んだ髪の修復は難しいから、思い切ってカットしてしまおうか、カットしつつ伸ばそうか…
髪の悩みは尽きません…
朝ごはん
ロールサンド
ボロニアソーセージとベビーリーフのロールサンド。
夜ごはん
ごはんと味噌汁
昨日作った肉じゃがと、ごはんとお味噌汁。
お味噌汁の具は、ニラとしめじ。
久しぶりの肉じゃが、おいしかったな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント