食事

ピザトースト/カレーライス

ピザトースト

今日は風が強く、駅までの道が向かい風で自転車が前に進まなくて、苦労しました。

風は強いんですが寒さは感じなくて、春の空気をまとった風のように感じました。

そんな日の朝ごはん。

ピザトースト

ピザトースト

仕事の日、朝食を食べる時にいつも思うこと「今日が休みだったら良かったのに…」

ピザトースト

冷凍していた玉ねぎとパプリカとウインナーをのせました。ピザトーストの時、パンはなるべく長く焼いてサクサクしたのを食べたいのですが、焦げるギリギリの時間がわからず、今日もちょっと焦げてしまいました。

夜は朝とうってかわって冷たい冬の風でした。が、そのうち夜も春の空気をまとった風に変わるのでしょう。そして花粉も運んでくる…

カレーライス

カレーライス

昨日はカレーを洋食器で食べたので、今日は和食器で食べようと選んだのが、この間買った古谷浩一さんの器。

カレーライス

小さめの器ですが深さがあるので、昨日と同じ量が入りました。

同じ料理でも、器を変えるだけで新鮮に見えるというのが、器の力なのでしょう。たかが器、されど器です。

私は器のことは詳しくないのですが、きっと奥が深く、知れば知るほど好きになるのかなと。器好きの方のお話を聞いてみたいな。

相変わらずパソコンが起動してくれません。ほんとにパソコン買い替えなきゃいけないかもしれない…。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント