食事

タカキベーカリー石窯モーニングフランス/マッシュポテトのドリア/おすすめの本

タカキベーカリー 石窯モーニングフランス

タカキベーカリーのパン

タカキベーカリーのパン

タカキベーカリーの『石窯モーニングフランス』トーストしたのでカリッとして美味しい。タカキベーカリーのパンにハマっています。

マッシュポテトのドリア

マッシュポテトのドリア

マッシュポテトのドリア

なかなか飲みきれないでいたクノールのコーンスープを、ホワイトソースの代わりにして作りました。

初めて作ったんですが、ホワイトソースを作るのが面倒なときは、コーンスープを使うと簡単にできるので便利ですね。

具材は、昨日作っておいたマッシュポテト、ベーコン、小松菜、しめじです。

おすすめの本

昨日、読んでいる小説のことを書いたのですが、もう一冊同時に読んでいる本があります。ちきりんさんの『自分の意見で生きていこう』です。

この本では、意見と反応の違いをわかりやすく説明してくれています。「意見と反応がどう違うか?」考えたこともありませんでした。

そして自分が意見を言ったつもりでも、実は反応していただけということも多かったことに気づきました。

誰もが一度は使ったことがあるであろう言葉も、実は反応しているだけということや、日常生活でよく聞くやり取りを例題にあげ、意見と反応の違いを見分ける方法も説明してくれているので、とてもわかりやすい。

ちきりんさんの本は何冊か読んでいるのですが、その中でも『自分の意見で生きていこう』はとても読みやすく、頭の中にすっと入ってきて理解しやすかったです。

おすすめなので、気になった方はチェックしてみてください。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント