食事

買い出しとりんごのキャラメル煮を使った簡単ケーキ

バタートースト

今日は、イオンで買い出し。

食材買い出し

2,566円でした。

小松菜の胡麻和え

つくりおきは、小松菜の胡麻和えとミニパプリカのマリネ。

りんごのキャラメル煮

買ってきたりんご2個で『きのう何食べた?』で出てきた、りんごのキャラメル煮を作りました♪
ちょっと時間はかかったけど、簡単にできました。

りんごのケーキ

で、りんご1個分ぐらいのキャラメル煮を使って、ホットケーキミックスでりんごのケーキを作りました。
混ぜてレンジでチンするだけの簡単レシピ♪

バタートースト

今日の朝ごはんは、焼き野菜とバタートーストとハニーシナモンチャイ♪

りんごのケーキ

お昼ごはんは、りんごのケーキ♪
2切れで、結構お腹がふくれます笑

さつまいもご飯

朝、白ごはんを炊いて冷凍したんだけど、さつまいもご飯が急に食べたくなったので、土鍋で作りました。
いい感じにおこげもできて、おいしかったです!
あとは、豆腐のきのこあんかけと豚汁♪


 

休みだというのに6時に目が覚めたので、朝ごはん食べる前に、敷パッドとシーツ洗って、通常の洗濯もして、拭き掃除もトイレ掃除も終わらせてからゆっくり朝ごはん食べてと、なかなか充実した朝の時間でした。

買い出しから帰って、2時間ぐらい、つくりおきやら明日のごはんの用意やらケーキ作ったりして過ごして、日中も宝塚見たり勉強したりといい時間を過ごせました。

この後は、入浴剤入れてお風呂で温まって、りんごのケーキ食べながら宝塚見て、ベッドに入って本読んで寝よっ。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント