食事

キャベツ一玉食べつくす、キャベツ祭りごはん

キャベツ

ひとりで、キャベツ一玉をなるべく新鮮なうちに食べきるのはかなりハードル高し!
が!
あえて挑む。

キャベツ一玉を買ってからの、キャベツ祭りごはん。

キャベツ

オムレツ

オムレツ

買った当日のお昼ごはんは、キャベツとひき肉のオムレツ。
キャベツとひき肉の相性はバツグン。
ひき肉の脂がキャベツにからんでおいしい。

ロールキャベツ
ちょっと面倒だけど「せっかく丸ごと買ったんだし」とがんばってみた。
冷凍ミンチも使いたかったからちょうどいい。
4個作って、3回に分けて食べました。

ロールキャベツ

ロールキャベツ

お好み焼き
お好み焼きで大量消費。

お好み焼き

出勤前に3枚作り置き。

キャベツのマリネ

副菜として作った、砂糖とお酢だけの簡単キャベツのマリネ。
箸休めにいい感じ。

お味噌汁

ご飯と味噌汁

毎日のお味噌汁にフル出場。

豚肉キャベツ丼

そしてラストは、豚肉キャベツ丼

豚肉にショウガとしょう油で下味をつけ、片栗粉をまぶしてキャベツと炒めただけ。
あれ?
これってしょうが焼き…
白米すすむ~

今日で、キャベツ一玉使い切った!
やり切った感。

葉を一枚一枚むいて使ったので、最後までおいしく食べれました。

今月いつもより食費を使うペースが遅い。
キャベツのおかげ?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント