食事

予定してなかった名古屋行きと京都「lien」のレモンケーキ

名古屋

朝、妹からLINEが。

「一緒に宝塚観に行く友達からLINEがあって、熱が出て行かれんようになったって…」
「だから観に行かへん⁈」

きょ、今日・・・
急すぎる・・・
と思ったけど、観に行きたくて申し込みしたけど、チケット外れた公演だったから、「行く行く!」と前のめりで返信。

12時と16時半公演と2回観れるということで、急いで支度をしました。
妹はバスだったので、名古屋で落ち合う約束。

「GWなのに、こんな急に新幹線のチケット取れるのか⁈」と心配したけど、以前も利用したJRの「EXアプリ」で確認したら、空席ありました!

自宅で予約できるから便利。
席も選べるし。

名古屋

着きました。
新大阪から名古屋は、あっという間。

栄にある、愛知県芸術劇場での公演を観てきました。

オアシス21という商業施設の上にある、公園?

夜はライトアップされててきれいだったけど、あまりにもバタバタしすぎて、上の写真しか撮れなかった…。

昼公演が終わって、劇場の上にある「ウルフギャング・パックレストラン」でごはん。

サラダ

ランチセットのサラダ

ピザ

エビとアボカドのピザ。
両方ともおいしかったです。

次の公演まで1時間ほどしかなかったので、ゆっくりできなかったのが残念。

お土産買おうと思ったけど、さすがGW、レジも混んでたのであきらめました。

すごー-くバタバタな1日だったけど、愛知県芸術劇場初めてだったし、いい経験になって楽しかった。

7時過ぎに誘われて、10時半に名古屋で待ち合わせ。
12時公演と16時半公演を観て、ゆっくりする暇もなく駅に向かい、22時過ぎに帰宅。
なかなかハードな1日だった。

昔に比べたら、フットワーク軽くなったな。
「ソロ活」するようになって、少し変わったかなと思う。
あと、歳をとったからというのもあるかも。
行ったり見たり食べたりするのも、動けるうちじゃないとって思うし。

5/2

ご飯と味噌汁

5/3

パンプレート

妹から、京都にある「lien」というフレンチレストランのお菓子をもらいました。

ご飯と味噌汁

単品で撮ればよかったと、あとから後悔…。
「ウィークエンドシトロン」というレモンケーキなんですが、もう、めちゃくちゃおいしくて!
食感がすごくいい!
フワしっとり⁈
んー、表現できないんですが、とにかくいい!
レモンの風味もよくて、ほんとおいしすぎて幸せ。

次の日も思い出したら幸せな気持ちになった。
そんなケーキでした。

妹いわく、チーズケーキもクッキーも絶品らしいです。

「あー-もう、絶対買いに行く!」

料理もおいしそうなので、ランチも食べに行きたい。

5/4

パンプレート

ご飯と味噌汁

5/5

5/6

名古屋で買ったクロワッサン。

パンプレート

ご飯と味噌汁

今日はゆっくり家ですごしたけれど、やたら眠い。
そして、昨日ずーっと座りっぱなしだったから、身体が痛い…
早めに休んで明日に備えるとしよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント