食事

買い出し/今日のごはん/韓国ドラマ『トッケビ』

今日も買い出し

食材

昨日に引き続き、今日も買い出しに行ってきました。
お味噌とかバターとか調味料もそうだけど、こういうものってどうして同時になくなるのでしょうか…

目玉焼きのせトースト

目玉焼きのせトースト

休みなので、チャイをたっぷり作りました。
茶葉を使い切ってしまったので、買わなくちゃ。

目玉焼きのせトースト

ベビーレタス、柔らかくて食べやすいので好きです。

ジャムトースト

ジャムと

今日のお昼ご飯。
あんまりおなかがすいてなかったので、簡単に済ませました。

鶏肉となすの甘辛味噌炒め

鶏肉となすの甘辛味噌炒め

甘辛いたれが、鶏肉となすによくからんでおいしかった。

韓国ドラマ 『トッケビ』

職場に韓国ドラマが好きな子が2人いるのですが、2人とも好きだと言ってるのが『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』

「ぜひ見てほしい!」とおすすめされたので1話見てみました。

ファンタジー要素もあって壮大な世界観!
職場の子が「お金かかってます!」と言っていたけど、ほんとだ!

プライムビデオで見てるんですが、全16話。
これぐらいならまあ見れるなと思ってたら、1話が90分ぐらいあるんです!
映画1本分‼

すぐにははまれなくて「長いな……見れるかな…」と思ってたんですけど、後半は食い入るように見てました!
なぜなら、トッケビ役のコン・ユさんがかっこよかったから!

落ち着いた大人の雰囲気をかもしだしつつ、大事な人が傷つけられた時の冷酷さとその表情。
座って本を読んでるときの姿が美しく、背が高いので立ち姿も絵になります。
死神との子供じみたやりとりがかわいかった。

トッケビの花嫁役のキム・ゴウンさん。
はじめはいまいち…と思ってたけど、途中からしぐさとか表情がかかわいくて。
トッケビとの身長差がキュンポイント!

職場の子は「続きが気になって止まらなくなります」と言っていたけど、そうなりそうな予感も…。

1話見終わって、コン・ユさんを検索してみたらびっくり!
もうずいぶん前ですが、以前の職場で韓国ドラマブームがきていた時にすすめられて見た「コーヒープリンス1号店」の主役の人ではありませんか!

結構夢中で見てた記憶が…
主役の女の子がすごく可愛かったのは覚えてる!

トッケビをきっかけに、韓国ドラマにはまってしまうのか…?

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント