食事

買い出し/明太フランス/いなり寿司とお蕎麦/新しいパソコン

明太フランス
買い出し
食品
今日は多めに食材買ってきました。家に残ってるのと合わせて3月3日まで持ってほしい。それまでにお菓子は買い足すかもしれないけど。最近お菓子よく買ってます。
明太フランス

明太フランス

母からもらった明太フランス。

明太フランス

明太フランスはトーストして食べました。皮がパリパリサクサク!

味の濃い明太フランスはたくさん食べれないけど、これはそんなに濃くなかったので、半分ちょっとの大きさに切ったけど、結局1本食べてしまいました。

いなり寿司とお蕎麦
いなりとそば
母からいなり寿司をもらったので、今日はお蕎麦にしました。いつもうどんばっかりなんですが、久しぶりに食べたお蕎麦は美味しかった。
今日は3ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。ショートボブなので、扱いやすさを考えると、ほんとは2ヶ月に1回ぐらいがいいかなと思うのですが、美容院に行くのが億劫で。
昔は白髪染めをしに毎月行ってましたが、今は自宅で染めるのでカットだけ。
白髪染めは、ヘナ→マニキュア→今はミルボンの白髪染めです。
白髪染めについては、また書きたいなと思っています。
美容院から帰って、パソコンの設定をしました。
マウスコンピューター
昨日届いた新しいパソコン!
購入したのは『マウスコンピューター』のパソコンです。外付け光学ドライブも購入しました。
設定はそんなに難しくはなかったのですが、マウスをなかなか認識してくれなくて、ペアリングに手こずりました。
が、なんとかクリア。
後はウイルスバスターをインストールしなおしたり、ブログのサーバーログイン画面やよく使うアプリなどをホーム画面に追加して、使いやすくしたりしていたら、結構な時間が経っていました…
まだやりたいことがあったけれど、今日は終了して少しずつやっていく感じです。
新しいパソコンはサクサク動いてくれるので、ストレスがなくていいです。
以前のパソコンは、立ち上がりが遅かったりフリーズしたりと、使うたびにストレスで、買い替えたほうがいいとは思ってたけど、新しいパソコン選びも面倒で、調子のいいときもあったので「まだいけるかも」とだましだまし使っていました。
でも急に起動しなくなって「どうしよう!」と焦って、ネットで調べまくって色々試して…
それで結構な時間を費やしてしまったことを考えたら、さっさと新しいパソコンを購入したほうが良かったです。
めんどくさいことを後回してしまうと、その何倍も大変になってしまうんですよね。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント