食事

通常モードで食材買い出し

通常モードで食材買出し

2、3日とお正月早々働いて、やっと休み(>_<)
いつもの日常に戻り、食材買い出しに行ってきました。

4~9日までのごはんの買い出しです。

食材買出し

大好きなスナップエンドウが売ってたので購入。
旬は春なんですけどね~。おいしいかな?
今年初めてミカン買いました。
小さめミカンが好きです。

食材

下処理をして保存しておきます。

オムライスやカレーセットなど、まとめて冷凍保存しておくとすぐ使えて便利です。
鶏の照り焼きは今回のメニューにはないのですが、次回使おうと思って切っておきました。

つくりおきは、かぼちゃの煮物。
今日作るナスのはさみ焼用のたねも、ボウルに入れて用意しました。

母からナスを2本もらったので、今週はナスづくしです(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント