暮らし

食材買出しとひとり暮らしの平凡なごはん

食材

19日、食材の買出しに行ってきました。

食材

19日~26日までの分です。

珍しくポテトチップスを購入。

久しぶりの連休があるので、のんびりしようと思ってポテチ購入してみました(*^^*)

カルビーのしあわせバター、以前職場の子にすすめられてからのお気に入り。

食材

メニューに合わせて、野菜をカット。

冷蔵、冷凍に分けて保存。

つくりおきは、ポトフとさつまいものきんぴら。

かかった時間は、1時間30分ぐらいでした。

休みの日もなるべくラクできるように、使いまわしできるメニューで組み立てました。

 

19日のごはん

フレンチトースト

ゆっくり味わいたいので、フレンチトーストは休みの日限定です(*^^*)

ワンプレートごはん

ちょこちょこ残ってた食材を使ったごはん。

木綿豆腐が残ってたので小麦粉をつけて焼いて、酒、みりん、しょうゆで味つけしました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント