食事

宝塚観劇/食材買い出し/まいたけと油揚げの炊き込みご飯

タカキベーカリーのパン

宝塚大劇場に続く花のみち。その名の通り、季節の花が咲き誇っています。

花

花

きれいだった。
いつもお手入れが行き届いていて気持ちがいい。

宝塚

人情物でほっこり。
今読んでる『さぶ』もだけど、江戸弁っていいなぁ、好きだなー。

宝塚

映像を使って、ギラギラで踊りまくるショー。みんなかっこよすぎた。

主題歌を頭の中で口ずさみながら、食材買い出し。

買い出し

近所のスーパーにも農家さんのコーナーがあるので、野菜と果物を購入。
どれも新鮮でおいしそう。

イチゴのショートケーキを買おうと決めてデザートコーナーに行ったら、20%引きのを見つけてうれし。

ショートケーキ

お昼を食べていなかったので、早速食べました。
スポンジの間にはさまってるのは、イチゴじゃなくてジャムなんですよね。
そんなチープさがまたいいんです。

朝ごはん
タカキベーカリーのパン
冷凍してた、タカキベーカリーの北海道牛乳ロール。おいしくてもう1個追加で食べてしまいました。
夜ごはん
まいたけご飯
今日はねぎ焼の予定だったんですが、まいたけ買ったので、まいたけと油揚げの炊き込みご飯にしました。
ねぎを使いたかったので、豚肉をゆがいて、その上にたっぷりのねぎソースをかけました。
ぬか床になすを漬けたので、明日食べれるかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント