食事

名残惜しい柚子のジャム/レンコン入りカレー

バターとジャムのトースト
柚子のジャム

バターとジャムのトースト

バターとジャムのトースト

いただいた柚子のジャム、食べきってしまいました。美味しいジャムだったな。ジャムがないと寂しいので、なにか買ってこよう。果物がもう少し安くなったら、ジャム作りにも挑戦してみようと思います。

レンコン入りカレー

カレーライス

カレーライス

レンコンを使い切りたかったのでカレーに入れてみたら、シャキシャキしていてすごく美味しかった!

レンコン一袋買って、カレーも含めて4種類の料理を作りました。

レンコンのはさみ焼き

れんこんのはさみ焼き

レンコンのきんぴら

れんこんのきんぴら

筑前煮

筑前煮

お味噌汁に入れたりもしました。一袋300円ちょっとだったので、かなりコスパがいいです!

歯ごたえがあるので、満足感があります。レンコン、堪能しました。

どうもパソコンの調子が悪く、昨日からブログをスマホだけで書いているのですが、画面が小さくて書きにくいです…。パソコン、買い替えなきゃいけないのかな……

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント