食事

ひとり動物園/食材買い出し/お惣菜コロッケ

タカキベーカリーのパン

動物園に行ってきました!
動物園に行くのいつぶりだろうか…。

なぜ動物園かというと、ゴリラが見たくて。
今読んでいる、ゴリラからの警告「人間社会、ここがおかしい」を読んでたら、ゴリラに会いたくなったんです。

でも残念ながら、私が行ける範囲の動物園にゴリラはいなかった…。

動物園

カピバラ

カピバラ、めっちゃ見てます…

カンガルー
カンガルー。
なんて寝方…。
コアラ
みんな大好きレッサーパンダ。
コ・ア・ラ
全然顔見えないし動かない…。
チンパンジー
チンパンジー。
よくもまあ、こんな細い木の上を落ちずに歩けるもんだ。
オランウータン
一番テンション上がったオランウータン!!
ちょうど食事中で、飼育員さんが上から餌をあげてました。
そして、ペットボトルで水を飲んでた!
めっちゃ可愛かった!!
ペンギン
ラストはペンギン。
気持ちよさそうに泳いでた。可愛くてずーっと見てました。
ひとりで動物園なんて行ったことなかったけどすっごい楽しくて、園内全部見てほぼ休憩なしで3時間もいました。
見たいものを好きなだけ見れるのがひとりのいいところ。
もちろん、誰かと行くのも楽しい。
食材買い出し
買い出し
前回と違うお味噌買ってみました。懐かしのあいすくりん。
朝ごはん

タカキベーカリーのパン

久しぶりにアラビアアベックのプレートを使いました♪

ARABIA〈アラビア〉『24h Avec』20cmプレートのサイズ感 

夜ごはん
ころっ
急に食べたくなって、お惣菜のコロッケ買いました。
なますも食べたくなったので作りました。
お味噌汁は、大根と大根の葉っぱと油揚げ。
動物園行って、ニトリ行って、買い出しに行ってと今日はよく歩きました。
明日は家でのんびりしよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント