食事

かぼちゃサンド/昨日と同じごはん/今日はワンプレートにしました

ひとり暮らしの朝ごはん

 

かぼちゃのサラダをサンドイッチにしました。
きゅうりもはさんで、シャキシャキ感をプラス♪

ウインナーはレンジでチンしたので、あまり美しくないお姿になっています(笑)

フルーツは、レッドエース。
すももの一種みたいです。
業スーで激推されてたので、買ってみました(笑)

レッドエースを検索したときに、すももが皮ごと食べれるって初めて知りました(汗)
「えーーーーー!」

小さい頃からすももを食べてたけど、いつも皮をむいて食べてた!
家族みんなそうだったから、すももは皮食べれないと思ってました(汗)

熟れたすももじゃないと、むきにくくて。。
あの労力はなんだったのかーーー!!

今回、おそるおそる食べてみたら、「全然いけるやん!」

皮の部分には酸味があるということなので、確かにちょっとすっぱかったけど、皮にはどうやら、ポリフェノールなどの栄養も含まれてるとのこと!

それを捨ててたなんて、なんて罪深い・・・(泣)

一人暮らしの夜ごはん

昨日と同じご飯。
洗い物を減らしたかったので、ワンプレートにしました(笑)

ご飯まで全部のせるとなると、26cmプレートが活躍するので、持ってて良かったなと思います♡

ワンプレートごはんにはイッタラティーマの26cmプレートがおすすめ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント