キッチン暮らし

ワンプレートごはんにはイッタラティーマの26cmプレートがおすすめ

イッタラティーマ26cmプレート

わたしのごはん記事で毎回登場するのが、イッタラティーマの26cmプレートです。

もう、ごはんづくりには、なくてはならない存在です。

イッタラティーマ26cmプレート

イッタラティーマ26cmプレート

このお皿、じつは一度手放しています。

手放すといっても処分したわけではなく、母にもらってもらっただけですが・・・。

北欧のものに興味があった時期があり、購入したんですが、

その時はあまり愛着が持てませんでした。

なぜこれを選んだのかは覚えていませんが、北欧の食器がなにか欲しかっただけかもしれません・・・

東京に住んでいた時期に購入したのですが、関西に戻ったタイミングで、母にもらってもらうことにしました。

『物をなるべく持ちたくない』という気持ちが優先していた時期だったので、

食器は必要最低限でいいと思って、手軽に手に入る無印の食器でそろえていました。

ある時、母と食器の話をしていたら、

「これ持って帰る?」と出してきたのが、私があげたイッタラのお皿でした。

使っていなかったみたいです。。

ワンプレートごはん用に、大きいお皿を買おうか検討していたこともあって、

喜んで持って帰り、今では大活躍しています!

ただの白いお皿ですが、今ではとても愛着を持って使っています。

このお皿が大好きになったのがきっかけで、食器に興味を持つようになり、

そして、ごはんづくりが楽しくなりました。

26cmと大きめなので、ワンプレートごはんもお手の物です。

朝ごはんで大活躍

パン、サラダ

ピザトースト

食パン、目玉焼き、フルーツ

フレンチトースト、サラダ、ホットカフェオレ

もちろん夜ごはんでも大活躍です!

お好み焼き

煮物、おにぎり

冷しゃぶサラダ

厚揚げ豆腐

本当に便利です。

万が一割ってしまったら、また同じものを買うと断言できるぐらい、大好きなお皿です❀


【クーポン配布中】 イッタラ ティーマ 26cm プレート 皿 平皿 ホワイト iittala Teema 白 北欧 食器 4D7-7244

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント