食事

一人暮らし日々のごはん/おとといの余りものごはん

一人暮らしの朝ごはん

一人暮らしの朝ごはん

今日は、シンプルにバタートーストでした(笑)

一人暮らしの夜ごはん

夜ごはんは、おとといの余りもの。
ゴーヤチャンプルと切り干し大根とツナと玉ねぎのサラダ。

今日は疲れてたので、ワンプレートにして洗い物を減らしたかった。
なので、お味噌汁も、お椀に具材を入れてお湯を注いだ、即席みそ汁です(笑)


 

最近、意識してる言葉があります。
「木を見て森を見ず」「マクロとミクロ」「俯瞰」です。

悩んだりつらいときは、どうしても狭い視野でしか物事を考えられなくなって、殻に閉じこもりがちなので、そういったときに「木を見て森を見ず」「マクロとミクロ」「俯瞰」という言葉を思い出すようにしています。

そうすると、問題は解決していなくても、少しだけ気持ちが楽になるような気がしています。

あと、よく空を眺めます。
青空や月を見ていると、気持ちが鎮まるので。

自然と共存して生きてるんだなと、つくづく実感します。

また緑のあるところに、行きたくなってきたな。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント