食事

今日の朝ごはんとミートソーススパゲティと『裏切りのサーカス』

一人暮らしの朝ごはん

一人暮らしの朝ごはん

今日の朝ごはん。
やはり葉物があると、彩りが良くなるのでいいですね。
ゴールデンキウイ、あまり食べないけど安くなってたので買ってみました笑

一人暮らしの夜ごはん

夜ごはんは、昨日作ったソースでミートスパゲティを作りました。
ミートソースには、にんじんのみじん切りも入れて、栄養価をあげてみました笑

なぜか、サラダにキウイを入れたくなって、大丈夫かなー?と心配になりつつ入れてみましたが、なかなかいけました笑

スパゲティサラダにミカンとか、ポテトサラダにリンゴとかは絶対嫌なのですが汗
オリーブオイルのシンプルなドレッシングにしたので、おいしかったです♪


 

昨日アマゾンプライムで見た『裏切りのサーカス』なんだかモヤモヤ~とした気分がずーっと残っています。。

イギリスの秘密諜報機関、通称「サーカス」の中に、ソ連の秘密諜報機関に情報を流している二重スパイ「もぐら」がいることを察知したサーカスの工作官が、外務次官に連絡し、任務の失敗により引退を余儀なくされたスマイリーに「もぐら」探しを要請して・・・というストーリーです。

東西冷戦下の時代の話なので、映像も暗く、つねに陰鬱とした雰囲気が漂う映画でした。

派手なアクションはなく、静かに人の生き死にや別れが描かれていて、なんとも言えない気持ちになってしまいます。

一人一人が、いい過去も悪い過去も背負って生きているのだなと、それが人生ということなのかと…
そんなことを考えてしまう映画でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント