食事

笑顔で心が暖かくなった

たまごパン
朝ゴミを捨てに行ったとき、近くのハイツに住んでいる80代と思われるおじいさんがいたので、「おはようございます」と挨拶すると、どこから声をかけられたのか分からなくてキョロキョロして、私に気づくと「ああ」といいニコッと笑ってくれました。
それがすごく嬉しくて、雪が舞い散る寒い中、なんだかスキップしたい気分でした。
誰かに見られると恥ずかしいし、おかしなおばちゃんと思われそうなのでしなかったけど…。
話したこともないおじいさんだけど、人の笑顔は心を暖かくするもんだなと思いながら家に帰りました。
私より何十年も多く生きてきたおじいさんが、暖かい部屋で美味しいご飯を食べ、幸せに暮らせてるといいなと思った。
次会ったら、何か声をかけてみようかな。
朝ごはん
たまごパン
フワフワパンのたまごサンド、ほんと好きだな。
いよかんの果汁がすごくて、ジュース飲んでるみたいだった。
夜ごはん
ご飯と味噌汁
昨日イオンで買ったもなか。
真ん中にやわらかいお餅が入ってて、おいしかった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント