パン食事

再び無印良品で購入と買い出しとおいしいパン

無印良品
今日は家でのんびりするつもりだったけど、用事があって駅まで行ったのと、気分も良かったので出かけてきました。
少しひんやりした外の空気を吸うと気持ちよくて、普段通らない道を通って駅まで行ってみたりして。
家にいたら悶々と考えて気分が晴れなかったかもしれなかったけど、外に出てひんやりとした空気を吸って、空を見て、風にあたったことで、モヤモヤしてたものが外に出ていったような気がしました。
こういうの難しいですけど。
「やっぱり家でじっとしてればよかった」って思う時もありますし…。
でも今日は外に出て正解でした。
また無印に行ってきました。
無印良品
無印の芋けんぴ買ってみました。
お気に入りの日焼け止めや、洋服のお手入れ用ブラシ。
靴用ブラシは持ってるんですが、洋服用は持ってなかったので。
手触りがすごくよかった枕カバー。
季節の変わり目はいろいろほしいものが出てきます。
買い出し
やっと野菜を食べきったので、いろいろ買ってきました。
朝ごはん
ジャムトースト
休みなので、カフェオレたっぷり。
昼ごはん
パン
地元のパン屋さんで買った、いちごのデニッシュとカレーパン。
ずいぶん行ってなかったから閉店してないかなと心配だったけど、ちゃんと営業していてよかった。
前に買ったあんずのデニッシュがおいしかったから、また食べたいなと思ったけどなかったので、いちごのデニッシュを買ってみました。
「ここのデニッシュ、やっぱりおいしい!」食べるたびに生地がポロポロ落ちるデニッシュがちょっと苦手なのですが、ここのはほとんど落ちなくて、生地はわりとしっかりしてて、食べるとほんのりバターの味がしてすごく好みなのです。
そして、真ん中の生クリームもすごくおいしかった。
カレーパンも生地がしっかりめで脂っこくなくて、POPに「お子様も食べれる甘口です」と書いてあった通り甘いカレーがまたおいしくて、これもすごく好きでした。
前に御影アルティザンに行った時も買ってしまったカレーパン。
カレー好きなので、なんだか手に取ってしまいます。
夜ごはん
ご飯と味噌汁
新しいごはんのお供。
甘辛ってごはんにほんとあいますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント