食事

休日を楽しむ、宝塚観劇と日々のごはん

おにぎりとお味噌汁
今日は、宝塚を観に行ってきました。
約1カ月ぶりです。
一番端の席だったけれどかなり前だったので、オペラグラスはたまに使うぐらい。
元気もらえました。
お芝居が『鴛鴦歌合戦』というのだったんですが、コメディタッチで面白く、たくさん笑いました。隣や後ろの年配のご夫婦も声を出して笑ってた。
1939年の映画を舞台化したそうで、アマプラで調べてみたら出てきたので、また見てみようと思います。
朝ごはん
パンプレート
食パンに、アボカドとハーブミックスをかけてトースト。
これだけでごちそう。
パンプレート
パンプレート
アボカドトースト、2回目。
夜ごはん
ご飯と味噌汁
グラタン
グラタンと白米でお腹いっぱい。
おにぎりとお味噌汁
デパ地下で買った鮭と枝豆とミョウガのおにぎり。
枝豆とミョウガは夏らしくさわやかな味。
若い時は、ミョウガの癖のある香りと、シャキシャキした食感が苦手だったけれど、今は大好きです。
お味噌汁に入れたりもします。
幕間に甘いものが食べたくなって、劇場の売店で買った人形焼き。
中にはこしあん。
カスタードもあって迷ったけど、今日はこしあんの気分でした。
両方入ってるミックスがあれば嬉しいのに。
コロナが落ち着いて、やっとロビーや座席で飲食ができるようになりました。
客席降りも再開しだしたし、徐々にコロナ前に戻りつつある。
公演中止になって観れなかった作品のことを思い出すけれど、今またこうやって観に行けることに感謝。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント