食事

手間をかけなくてもおいしい日々のごはん

パンプレート
スマホを見ていたら「羽生結弦さん結婚」の文字が飛び込んできました。
それを見て、以前ファンの聖地である弓弦羽神社に行ったことを思い出しました。
私が行ったときは早い時間だったからかほとんど人がいなかったのですが、これからファンの方のお参りが増えるかな。
朝ごはん
パンプレート
ヨーグルトに焼きリンゴ。
パンプレート
ヨーグルトにサンゴールドキウイ。
昼ごはん
和風パスタ
和風パスタ。
顆粒だしとポン酢で味付け。
アクセントになる味が欲しかったから、細切りにしたショウガを入れました。
黒糖カステラ
スーパーで買った黒糖ケーキ。
すごく好みの味でした。
夜ごはん
ご飯と味噌汁
ピーマンのまるごと焼き
ピーマンを丸ごと焼いて、だし醤油に漬けました。
ご飯と味噌汁
ワタも種も食べれるピーマンの丸ごと焼き。
だし醤油がしみておいしい。
おにぎり
チーズとアボカドのおにぎり。
これだけだとあまり味がしないだろうと思って、バターとだし醤油も少し入れました。
カロリー高めのおにぎりだけど、たまにはこんなのもいい。
白雪ふきん
長年愛用の白雪ふきん
吸水力抜群なのが気に入ってます。
今回柄物を買おうか迷ったけど、漂白できる方がいいので結局いつもの無地にしました。
前回いつ買ったかなと調べてみたら、2020年10月に購入してました。
「約3年も経ってる!」とびっくり。
持たせすぎなのか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. にゃんた より:

    今日、というか深夜弓弦羽神社の近くを通りかかったのですが、ちょうど丑三時だったので、なんか変な人が作業中だったりしたら怖いので、そばに寄るのは辞めておきました

    • rie rie より:

      にゃんたさん。

      コメントありがとうございます。
      深夜の神社行ったことがないのですが、丑三つ時、色々想像すると怖いです…
      神社にお参りするのは、明るいうちがいいですね(*^^*)