食事

目覚ましなしで起きる休日

パンプレート
今日は休みでした。
最近休みの日は、出かける用事がなければ目覚ましをセットしないで寝ています。
自然に目が覚めたら、洗顔と軽くメークと髪を整えて、ラジオ体操をする前にスマホで時刻を確認すると、大体仕事の日と同じくらいの時間になっています。
身体が覚えてるんですね。それとも脳でしょうか。
本かネットか何で読んだか忘れましたが、夜中に目が覚めたときに時計を見てしまうと、脳が記憶してしまって、またその時間に起きてしまうからやめた方がいいというのを読んでから、夜中目が覚めても時計を見ないようにしています。
気づかずやっているけど、やめた方がいいことってまだまだあるような気がします。
ダメな習慣はどんどん手放していきたいですね。
朝ごはん
パンプレート
タカキベーカリーのコッペパン全粒粉入り。
初めて食べました。
しっかりした歯ごたえと全粒粉の香ばしさが美味しい。
パンプレート
昼ごはん
キムチ鍋
キムチ鍋、
しめはうどん。
夜ごはん
ご飯と味噌汁
ご飯と味噌汁
食べることに集中したら、これだけでお腹いっぱいになります。
でも、食後のアイスは食べます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント