暮らし食事

携帯となるべく距離をおく

パンプレート
最近、調べたいことがあったり、LINEの返信をしなきゃいけないとき以外は、電車の中でなるべく携帯を見ないようにしています。
以前は、特に調べたいこともないし見たいものもないのに携帯を触っていました。
電車に乗ったら携帯を開く、いつの間にかそれが習慣になっていたんです。
それは自分にとって良くない習慣だと思ったのでやめました。
今は電車に乗ってる間、ぼんやりしてるか本を読んでいます。
家でも携帯をだらだら見るのをやめようと努力しています。
努力なんて大げさかもしれないけれど、携帯がいつもそばにあって、なんとなく触って、気づけば1時間、それどころか数時間経ってるということもざらにある生活を何年も続けていて、それが習慣になってしまっているので、本気でやめようと思ったら努力しないと無理です。
そしてその習慣を変えるためには、3ヶ月は必要だと思っています。
いろんな記事にあおられたり、人の意見を自分で考えたように錯覚してしまったりと、影響を受けることも多くて、自分というものがなくなってしまうような気がして。
人から情報として与えられるものではなくて、自分で感じとる。
昔の勘を取り戻したいと思うのです。
朝ごはん
パンプレート
パンプレート
パンプレート
昼ごはん
キムチチャーハン
キムチチャーハン。
キムチは万能調味料ではないかと。
おいしいです。
夜ごはん
ご飯と味噌汁
ご飯と味噌汁
お味噌汁にキムチを入れました。
お味噌汁もキムチ鍋も同じですね。
ご飯と味噌汁
ある材料で簡単に作った炒めもの。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント