パン食事

お気に入りドラマとパンリベンジと日々のごはん

焼きそば
アマプラで『A Table!~歴史のレシピを作って食べる~』というドラマをずっと見ていた。
マリーアントワネットやレオナルドダヴィンチなど、歴史上の人物が食べていた料理を、現代風にアレンジして作るというドラマ。
市川実日子さんと中島歩さん演じる夫婦で料理を作るのだけれど、二人のやりとりが「全部アドリブなのでは?」と思うぐらい自然でほっこりします。
部屋もいい感じだし、自然の景色もきれいで。
吉祥寺に住んでいるという設定なのですが、私が東京に住んでいた10年間で、一番よく行った街が吉祥寺。
何度も通った好きなカフェや喫茶店があって、思い出がたくさんあるんです。
関西に帰ってきてもう6、7年になるけれど、吉祥寺に行った時のことはよく覚えているんです。
そんな懐かしさもあってか、このドラマ好きです。
今日の買い出し
買い出し
月末なので少しだけ。
パン作り2回目。
今度はちゃんと膨らんだ!
上の焼き色がなぜ薄いのかは不明…
食パン
焼きたてを食べたかったけれど、お昼ごはんでお腹がいっぱいだったので、明日の朝ごはんのお楽しみにすることにした。
ホームベーカリーで作れば、いつも同じクオリティの物が手軽に作れると思ってたんだけど、そうじゃなかった。
気温によって水の温度を調整したり、材料を入れるのにも気を遣ったり、少しのことで出来上がりって変わってくる。
パンって繊細なんだ…
朝ごはん
パンプレート
パンプレート
パンプレート
昼ごはん
焼きそば
孤独のグルメシーズン10で、岐阜の食堂の焼きそばがおいしそうで、似たような太麺で甘口ソースのチルド焼きそばを買って作った。
具材はもやしと豚肉。
おいしかった。
夜ごはん
ご飯と味噌汁
ご飯と味噌汁
冷凍ご飯がなかったので、土鍋でご飯炊きました。
おいしくていつもよりたくさん食べた。
ご飯と味噌汁
アイス
食後のデザート。
見つけると買ってしまう、MOWの期間限定。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント