食事

50代シフト勤務、今月唯一の2連休

パンプレート
昨日から2連休だったので、1日目は美容院に行きました。
家を出る数十分前まではあまり切らないでおこうと思ってたのに、服を着替えて鏡を見てたら急に切りたくなったので、ショートにしました。
毛先が顔に当たってかゆくなることもあるほどの敏感肌なので、うつむいても顔に髪がかからないのがいい。
そして、髪を乾かすのも楽になりました。
耳が見えるので、イヤリングが欲しくなりました。
買い出し
買い出しにも行きました。
お菓子たくさん。
2日目の今日はゴミ捨て以外一歩も家から出ず、1日目もそうでしたが、YouTubeを見まくりました。
美容系YouTubeを見てたら、あれやこれやほしいものが出てきて困ります。
コスメも欲しいけど、君島十和子さんのチャンネルで、三上大進さんとミスドのドーナツを食べてるのを見てから、ドーナツが食べたくて仕方がない。
タイミングを見て買いに行こうと思います。
おいしそうな食べ物を見ると前のめりになるので、やっぱり食べ物に興味があるし、好きなんだなと思う。
朝ごはん
パンプレート
パンプレート
久しぶりにスーパー以外で買った食パン。
同じ日に、妹も食パンを買ったからとおすそ分けしてくれたので、私もおすそ分けしました。
なぜか被る。
こういうの、一度や二度ではありません…。
パンプレート
妹からおすす分けしてもらったパン。
生とトーストで食べ比べ。
どちらもグッド。
昼ごはん
辛ラーメン
連休1日目の昼ごはんは辛ラーメンでした。
以前読んだ『まずはこれ食べて』という本にも出てきました。
久しぶりに食べたけれど、「こんなに辛かったっけ⁈」
チーズを入れたにもかかわらず、辛すぎて食べるのに時間がかかってしまいました。
濃い味付けの物を食べる機会が昔より少なくなったので、味覚が変わってしまったんでしょうか…。
あー、辛かった。
パスタ
連休2日目は、和風パスタ。
具材は豚肉、ナス、長芋、エリンギ。
いつものごとく、だし醬油のみで味付け。
だし醬油、万能すぎる。
夜ごはん
ご飯と味噌汁
鶏もも肉のソテー
焼きおにぎりが食べたいと思ってトースターで焼いてみたけど、うまく焼けなかった。
鶏もも肉のソテー
鶏もも肉のソテー。
たっぷりねぎとポン酢とゴマ油といりごまのソース。
あっさり食べれます。
ご飯と味噌汁
連休中のおやつ
玉ねぎプリッツ
頂き物のプレッツェル。
濃くなくてやさしい味。
どらやき
まだまだ暑いけれど、食べ物は秋に移行していますね。
大好物の栗スイーツ!
マロンクリームも生地もおいしかったので、見つけたらまた買います!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント