食事

買い出し/自家製パスタ麺とミートソース

パンプレート
今日の買い出し
買い出し
調味料が多い。
朝ごはん
パンプレート
食パンだけじゃ足りないかなと思って、冷凍してたパンケーキを追加。
パンプレート
パンプレート
パンプレート
昼ごはん
ホームベーカリーで昨日の夜パスタ生地を作って、冷蔵庫で寝かせておきました。
パスタ生地
パスタ生地
生地を3等分にしてのばす。
麺棒を持っていないので、水筒を使った。
端から丸めて5mmぐらいに切ってほぐす。
これが結構難しかったんです。
パスタ生地
太く切りすぎたり、打ち粉の量が少ないときれいにほぐれないしと、結局3つとも「なんだかな…」な出来栄えで、可笑しくなって笑ってしまいました。
「パスタって、結構小麦粉使うんだなー」って驚いて、ウクライナのことが頭に浮かんだりして。
ミートパスタ
自家製麵と自家製ミートソース。
ミートパスタ
麺が、めっちゃコシのある香川のうどんみたいでした…。
まさか麺を手作りする日がこようとは。
感無量。
夜ごはん
ご飯と味噌汁
ご飯と味噌汁
ご飯と味噌汁
炊き込みご飯
炊き込みごはん作りました。
具材は鶏肉、まいたけ、油揚げ。
色は薄いけど、ちゃんと味はついてておいしかった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント