食事

連休2日目の過ごし方とごはん

パンプレート
今日は歯の定期健診に行って、クリーニングをしてもらいました。
定期健診に行くと、毎回磨き残しがある場所を教えてくれます。
自分ではしっかり磨いていると思っていても、磨き足りないところがあるんです。
そうやって教えてもらえると、その部分を意識して丁寧に磨くようになるので、とてもありがたい。
定期健診前は、毎回ちょっと行くの面倒だなと思うけど、行くと「行ってよかった」と毎回思います。
少しブラブラしたかったので、無印に行ってきました。
無印良品
マグカップで気軽に飲める甘い飲み物が欲しかったので、マサラチャイ買いました。
おいしいけれど、どうしても茶葉から作るマサラチャイと比べてしまう…
手軽だし、洗い物が少ないのは嬉しい。
久しぶりに本屋にも行ってきたんです。
kindleで本を読み始めてから、本屋に行く機会も少なくなっていたんですが、ぶらりと立ち寄ってみました。
本の厚さ、サイズ、重さ、文字の大きさ。
手に取って、五感で感じないと分からないこともあるなと思って。
本屋から遠ざかっていたから、そんなことも忘れてしまってたんですよね。
昔は、出かけたらよく本屋に立ち寄っていたのに…
油
オイルの適正量を模索中です。
ごま油は2本目なんですが、この大きさで良さそう。
オリーブオイルは小さいのを3本使い切りましたが、サラダのドレッシングにも使うので、割と早くなくなってしまうため、今回もう少し大きいのにしてみました。
適正量は定期的に見直すのがいいかなと思っています。
朝ごはん
パンプレート
昨日焼いた生クリーム食パン。
今日もおいしい。
昼ごはん
キムチチャーハン
納豆キムチチャーハン。
夜ごはん
ビーフシチュー
昨日に引き続きビーフシチュー。
牛すね肉の脂身部分がトロトロでした。
ロールケーキ
食後のデザート。
寒いので、お風呂で温まって本を読んで、22時前には眠りにつくことにします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント