食事

業務スーパーでの買い出しと充実した日々のごはん

パンプレート
今日は休みでした。
拭き掃除して、お米を炊いて、パンを焼いたら何もすることがなかったので、朝見終わった『ノマドランド』をもう一度見ました。
あと1回、今度は「自分だったらどう思う」と考えながら見ようかと思う。
業務スーパー
前回の休みに、業務スーパーに買い出しに行ってきました。
野菜が安かったのでたくさん購入。
この日は風が強くてすごく寒かったけど、行ってよかった。
リンゴはずーっと食べたかったから、近所のスーパーよりは安かったので買いました。
食パン
さつまいも入り食パン焼いてみました。
明日食べます。
朝ごはん
パンプレート
初めて作った、フランスパン風食パン。
皮がカリカリ、パリパリだった!
フランスパンの味がしておいしかったです。
配合変えれば、こういうパンも作れるんだ。
パンプレート
食パンの下の穴は、混ぜるために窯の中につけるハネを抜いたあと。
パンプレート
BLTサンド
パンプレート
早く起きて時間に余裕があったので、アマプラで映画を見ながらゆっくり食べようと思って、モリモリパンプレートにしました。
昼ごはん
キムチうどん
寒かったので、キムチうどん。
クッキー
業務スーパーで買った、アプリコットジャムクッキー。
開封したら大きくてびっくり!
甘酸っぱいアプリコットジャムと、甘すぎない生地がおいしい。
キムチチャーハン
キムチチャーハン
最中
食後のデザートは最中
夜ごはん
ご飯と味噌汁
ご飯と味噌汁
名古屋で買ったういろうを食べ終えたので、黒蜜きな粉寒天復活。
ご飯と味噌汁
カレー
余っていた栗原はるみさんのルーを使いました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント