映画食事

久しぶりに観に行った映画は『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』

パンプレート

先日『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』を観に行ってきました。

放映当時、キラとアスランのキャラクターブックも持っていたぐらいはまっていたので、SEEDの世界観にまた浸れて大満足でした!

映画を観て私が感じたのは「愛」「平和への願い」「多様性」「人に優劣をつける無意味さや愚かさ」
観てるあいだ、今の世界情勢が頭をよぎったりしていました。

ストーリーから切り離したところで言えば、アスランが相変わらずのかっこよさで、出てきたときには体温あがりました。

戦闘シーンも、映画館で見ると迫力があって興奮しました!
そのシーンはもう一回観たいぐらい。
モビルスーツかっこよかったな。

そして、途中にSEEDで流れていた曲が使われていて、鳥肌がたちました。

声優陣も豪華!
観に行ってよかったです!

テレビシリーズをもう一度みようと思ったんですが、闇が深くてつらくなりそうだったのでやめました…。

映画は、RRRを観に行って以来だったのですが、2時間ぐらいの間、集中してその世界に浸れるのがいいですね。
家だと、みてる途中で、急に思い立って家事をしてしまったりするので。

今上映中で気になるのは『ダム・マネー ウォール街を狙え!』です。

そうそう、
映画館の入場開始アナウンスが若い女の子の声で、たどたどしく「ガンダム・・・スピード?・・・フリーダム・・・ただいまから入場開始です」って言ったのがおかしかったです。

朝ごはん
フレンチトースト
フレンチトーストにシナモンパウダーをふりかけました。
パンプレート
パンプレート
パンプレート
昼ごはん
雑炊
ナポリタン
夜ごはん
オムレツ
ご飯と味噌汁
春菊のおひたしがおいしい。
ご飯と味噌汁

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント