暮らし

心と身体を整えるため、静かに過ごした2連休

昨日今日と2連休でした。
1月に入ってから仕事が忙しく、トラブルも相次ぎ、心と身体が疲れ切っていました。
なので、この連休は心と身体を整えると決めていました。
昨日は1日家から出ず
食パン
食パン焼きました。
あとは、捨て活。
どんなに気をつけて買い物をしていても、使わなくなるものって出てくるんです。
昨日は、汁椀や来客用に置いていた食器や洋服を処分しました。
物を処分すると、心が軽くなります。
これは、自分の中ではもう間違いのないことです。
心の中にたまっているもやもやとしたものを、物と一緒に捨ててしまうんです。
そして、今あるお気に入りのものたちを愛してあげる。
しんどいことが続いて、身体も疲れて、自分のことが嫌になってしまったんですが、
でもふと、自分だけは自分の味方でいて、好きでいてあげなきゃなって思ってから、気持ちが落ち着いてきて、楽になってきました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント