食事

プログラミング学習に時間を費やした休日

生食パン
今日は、プログラミング学習に時間を費やしました。
以前、YouTubeを見ながらホームページを作ったんです。
私は作るの大変だったけれど、詳しい人から見ればすごく簡単なやつ。
その時は、画像も内容もなるべく同じにしたんですが、また作ってみようと思って、今回は自分の画像を使って作ってみました。
まだ途中で、見出しも思いつかないからミニマムライフStoryを連発だし、コンテンツもこのブログによく出るトピックスをとりあえず書いた感じです。
ホームページ作成練習
まだ一から作るのは大変だから、以前と同じYouTubeを見て、コードを書いて数値を変えてみたり、出来上がり画像を見て「こう表記させるにはどう書けばいいんだろう?」と考えて、正解を見ずにコードを書いてみて「おっ、できた!」とか「違うか・・・」とかやってます。
ホームページ練習
YouTubeと同じ仕様のものができたら、そこからコードを追加したりデザインを変えたりして作り込んでいけたらと思ってます。
HTMLやCSSという言葉も知らず「ただ面白そう」という好奇心だけで始めたプログラミング。
今のところ気持ちは冷めてなくて、後々ほかの言語も学びたいなと思ったりして。
ただ、肩が凝りますけど・・・
知らなかったことを知り、出来なかったことが出来るようになるのは、いくつになっても嬉しいものです。
好奇心は自分にとって「人生を楽しく生きるため」に必要なものだなとあらためて感じました。
朝ごはん
生食パン
昨日母から、たくさんの果物とピーマンをもらったので、朝ごはんが華やかです。
昼ごはん
ご飯と味噌汁
天ぷらと鶏の照り焼きももらったので、お昼ごはんもボリューミーです。
夜ごはん
ご飯と味噌汁
豆腐、大根、しいたけ、玉ねぎ、生姜のお味噌汁。
最近休みの日は、早めに夜ごはんを食べてお風呂に入って、ゆっくりしてからなるべく早く寝ることにしています。
今日は17時半にごはん食べました。
みかん
お風呂上がりのお楽しみ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント