食事

具だくさん手作りシチュー ひとり暮らしの日常ごはん

ひとり暮らしの夜ごはん

危険です!

ちぎれそう~(>_<)

エコバッグ

 

買い物が終わって、バッグを自転車にのせる時に気づきました・・・
ちぎれてたら大惨事になってた!おそろしい・・・

購入したのが3年前・・・まあ、よく頑張ってくれた。
これにお米入れたりもしてたもんな~、耐荷量は20キロでほんとによく入るから、大活躍だった。

楽天スーパーセール前だけど、ないと困るからさっそくポチっとしました。

いつ届くかな~。

11/29~12/2までのごはん。

29日

ひとり暮らしの朝ごはん

ひとり暮らしの夜ごはん

小麦粉とコンソメと牛乳で手作りシチュー。具だくさん。
バターを入れ忘れたけど、まったく問題なくおいしかった。
5食分作ったので、スープジャーに入れてお弁当に持っていきました。

30日

ひとり暮らしの朝ごはんプレート

ひとり暮らしの夜ごはん

この日はブロッコリーじゃなくて、枝豆を入れました。
豆好きにはたまらない、色どりもよくなるし、枝豆万能説が浮上!

12/1

ワンプレートごはん

冷凍のフライドポテトが美味しすぎる。
ポテトもちもち~
いつも、フライパンで野菜と一緒に焼きます。
カリッとするまで焼くといっそうおいしい!
いくらでも食べれる危険なやつなので、少なめで焼きました(;^ω^)

ナポリタン

帰宅が遅かったのに、ナポリタンの予定だったので作りましたよ~。
パスタゆでなきゃいけないから、以外に時間かかるんですよね。
まあ、次の日休みだと思えば平気平気。ナポリタン大好きだし。

ベーコンから油が出るからとオリーブオイル入れなかったら、ベーコンの油はパスタが根こそぎ吸いとったらしく、なんかパサつき感満載だったけど、それでもおいしいナポリタン。
恐るべしケチャップ味!

2日

朝ごはんプレート

買出し日当日、パンもウインナーもブロッコリーも食べきった。

ひとり暮らしの夜ごはん

残っていた冷凍ぎょうざも食べきった。
久しぶりに買ったごま豆腐。好きなんですよね~。
昔祖母が高野山に行くたびにお土産でごま豆腐を買ってきてくれたんですけど、若い頃から大好きでパクパク食べてたのを思い出す。
トロッ~としてて、口の中に入れるとごまの香りがフワッて広がって幸せで満たされます。
高野山また行きたい。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント