食事

はちみつバタートースト/なすの生姜焼き丼/ワクチン2回目接種その後②

一人暮らしの夜ごはん

一人暮らしの朝ごはん

甘いパンが食べたかったから、ハチミツバタートーストにしました。

一人暮らしの作り置き

急に料理がしたくなって(なぜに?)ナスの生姜焼きと、枝豆とベーコンのポテトサラダを作りました。

作ってる時に、ワクチン接種後の発熱できのう1日寝込んでたのに、少し熱が引いたからってもう料理してるなんて、「私って料理めっちゃ好き?!」なんて考えてたんですが、うーん、「嫌いではない」でも、「めっちゃ好き!!」とも断言できず・・・
だったら何なのか・・・。

食材を片づけていくのが、好きなんやわ!!

食材と冷蔵庫の整理整頓。

食材を調理して(整理)、鍋やタッパーに入れて整える(整頓)

食材が減って(整理)冷蔵庫が整う(整頓)みたいな感じ(笑)

まあ、食べたいから作るってのもあるけど。。

一人暮らしの夜ごはん

というわけで、つくりおきが大活躍の夜ごはん(笑)
食欲、ある・・・(笑)


 

ワクチン接種後、昨日は熱でしんどくて、保冷剤を手ぬぐいで巻いて首の後ろにあてて寝ました(泣)

今日も薬を飲んでいて、36度9分をずーっとキープしています・・・そんなキープいらんねん!

昨日に比べたら、ずいぶんラクになった。

注射したところの7、8センチ下が赤くなって、めっちゃ腫れています(汗)
なぜそんな下のほうが?
そして、かゆい。。

まあ、そのうち腫れもかゆみも引く・・・でしょう・・・多分

ワクチン接種1回目と2回目の症状を書いたことによって、これからワクチン打たれる方に不安を与えたかもしれませんが、副反応が出て不安になったときに、「そういえば、そんな症状出てるおばちゃんもいたな」って思いだしてもらって、冷静に落ち着いて対処できる手助けになればと思って書いてみました。

前もってできることはやっておいたほうが安心するので。

ひとり暮らしだと、洗濯だってだれもやってくれないから、1日前倒しでやっとこうとか(汗)

そんなこと?って思うかもしれないけど、多めに物もってない私には、いつ洗濯するかはめっちゃ重要なんです!!(汗)

薬とか、つくりおきとか冷凍食品とか準備したり。
わたしは、アイス買っとけばよかったなと思いました(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント