キッチン暮らし

重曹でホーロー鍋の【汚れと黄ばみ】を落としてみました

重曹で、ホーロー鍋の【汚れと黄ばみ】を落としてみました

ホーロー鍋の汚れや黄ばみを、重曹で落としてみました。

重曹

!!!

すごくきれいになりました!
汚れのあるところまで水を入れ、重曹を入れて火にかけます。
重曹は、大さじ1.5ぐらい入れました。ここは適当です(;^ω^)
沸騰したら弱火で15分くらい煮込んだら火を止めて、ある程度冷めるまでおいておきます。
そのあと洗剤をつけて洗ったら、このとおり、真っ白になりました!!

ル・クルーゼの鍋は、カレーをつくるとどうしても色がついてしまうので、今までメラミンスポンジで落としていたのですが、どうしてもこすりすぎてしまうので、「あまりよくないかな」と思い、重曹を使ってみることにしました。

こちらもきれいになりました(*^^*)
すごく気持ちがいいです。

ル・クルーゼにピーラーも入れてみたら、端の汚れはまだ残っているんですが、他はけっこうきれいになりました。

こうやって手をかけてあげると、道具にますます愛着がわいてきます(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント