パン食事

ドンクのとろけるチーズパンと豆ごはん

ドンクのパン

瀬尾まいこさんの『図書館の神様』読み終わりました。

いいことがずっと続くでもないように、悪いことがずっと続くでもないように、桜が散っていくように、季節がめぐり時間が過ぎ、いずれ無に還る、それが人生なんだろうなと読み終わって思った。

休憩中に読み終わってしまって次の本を買ってなかったので、土井善晴さんの『一汁一菜でよいという提案を』また読んでいました。

これをまた読み返しつつ、もう1冊読もう。

『図書館の神様』で山本周五郎さんの『さぶ』が出てきて気になりました。あとは『マカンマラン』か綾辻行人さんの館シリーズか森鴎外か…

本選びで悩むのは楽しい。

朝ごはん

ドンクのパン

ドンクのとろけるチーズパンがすごく美味しかった。明日はコーンパン。

夜ごはん
豆ご飯
厚揚げ入りのお味噌汁と豆ごはん。
うすいえんどうの豆ごはん。
炊きたてが食べたかったけど今日は遅番だったので、少し早起きして炊いて冷凍しておきました。
調味料は塩だけ。
豆の味が引き立っておいしかった。
昨日スリーコインズで購入したお盆とお皿。
お漬物入れようと思って買った小皿でしたが、フルーツ入れちゃいました。いい大きさ。
お盆もいい感じ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント