食事

食材すこし買い足し/明日のごはんの準備/宝塚ライブ配信

食材すこし買い足し/明日のごはんの準備/宝塚ライブ配信

すこし食材を買い足しました。

食材買い出し

きょうは妹のところで、宝塚のライブ配信を見る約束だったので、一緒に買い物に行き、昼ごはんやおやつも調達。

食材買い出し

ライブ配信は、宝塚雪組の千秋楽で、トップお二人の退団公演。
このお二人がトップになってから、宝塚大劇場の公演はすべて観にいったし、東京遠征もしました。

妹も私も大好きだった二人だから、もう二度とこの舞台で二人の姿を観ることができないんだと思うと、それだけで涙が出てきて、二人でティッシュを握りしめ、13時から18時まで涙涙、時には笑ったりしながら、最後の舞台を見届けました。
まだ東京宝塚劇場での公演があるので、本当の最後ではないけれど。。

ここまでくるのに、そうとうな苦労があったんだろうと思うけど、好きなことだから頑張ってこれたんだろうな。。

望海風斗さんを見てると、なぜだか分からないけど、前向きな気持ちになる。
努力したら絶対報われるとは限らないけど、努力した先にあるものを見てみたい、がんばろうっていう気持ちになります。

作り置き

ライブ配信を楽しむために、朝、お気に入りの白いお鍋で、あしたのごはんを作っておきました。

作り置き

お弁当用のお味噌汁とトマト煮込み。

日々のごはん

朝ごはんプレート

  • バナナトースト
  • サラダ
  • ウインナー
  • カフェ・オレ

超熟ロールを半分にカットして、クリームチーズ、バナナ、シナモンシュガーをトースト。

あしたから3勤、トマト煮込みでのりきります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント